回転!揺りイス固め.NEO

アニメ好きが高じて色んな感想を書いている老害オタクのブログ

*

2016年秋アニメ完走分感想文 Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

2017/01/31

1話から気になっていたんだけど、情報量が多すぎて全員が早口でしゃべっているのと、詰め込みすぎた話のせいで、余韻が足りないので、面白いんだろうけど理解が付いていかなかった。あれでもシュタインズゲートは24話あったんで、あのくらい尺があったらもっと伝わり方が違っていたと思う。作画の崩れがないことやキャラクターがとても立っていた点などいいところがいっぱいあったのに、駆け足で脱兎のごとく過ぎ去ってしまったのが残念というか。

最終回もあれ最低でも2話分はほしかった。ゲームや漫画などすべてのメディアミックスでストーリーを変えてるそうだけど、それぞれにあった、物語を用意できないならそういうところだけ凝っても意味ないような気がする。

本当にもったいない作品だった。ゲームをやらない私はアニメしか見るつもりはないし、アニメの不出来?をほかのメディアが補完するんだったら、意味ないと思う。厳しいけど、名作にはなり損ねたなあ。









au公式/ビデオパス

-2016年アニメ感想, アニメ好きが高じて色んな感想を書いている老害オタクブログ, アニメ感想