回転!揺りイス固め.NEO

アニメ好きが高じて色んな感想を書いている老害オタクのブログ

*

2016年秋アニメ完走分感想文 競女‼︎‼︎‼︎‼︎

2017/01/31

主人公・神無のぞみは、お尻や胸を使って女子選手たちが水上ステージでの落とし合いで競う公営ギャンブル競技「競女」の世界を知り、一攫千金を狙い競女の選手となることを決意。のぞみは瀬戸内競女養成学校に入学し、元柔道選手の宮田さやかをはじめ多くの個性的な同級生たちと共に数々の試練を乗り越え、競女選手として成長していく、という物語。スポ根のフォーマットにお色気をぶち込んだ作品。

久々に現れたバカ系スポ根アニメ。競女というのは、ありえない必殺技と、架空の競技である競女をいかに魅力的にみせるかが鍵だけど、それには成功している。さらにアニメ化したことで、最大限動く魅力も追加され、面白さも倍増!

バカバカしい必殺技も中途半端ならセクハラと揶揄されようがここまで振り切ったら問題なし!ありえないことを真剣に描き、真剣に演じるから面白いのだ。これを単に「ありえない」で、斬ってしまったらもったいないというもの。本当に突き抜けた面白さと勢いは素晴らしかった。

それだけに最終回がいろんな意味で残念だった。他アニメが次々と「落として」いく中頑張ったとは思うんだけど。もったいないなあ。でも深夜帯ならではの勢いと、ばかばかしさをスポ根に昇華させた点では大いに楽しめた。たまにはこういうのがないとアニメも面白くない!









au公式/ビデオパス

-2016年アニメ感想, アニメ好きが高じて色んな感想を書いている老害オタクブログ, アニメ感想