回転!揺りイス固め.NEO

アニメ好きが高じて色んな感想を書いている老害オタクのブログ

*

2016年秋アニメ完走分感想文 WWW.WORKING!!

2017/01/31

ワグナリアという架空のファミレスで働く人々の群像劇。以前パート3まで作られたWORKING!! のアナザーバージョン。要するにワグナリアの別店舗でのお話。

ただ、3期もやった本家WORKING!! と比べると設定が飛躍しすぎていやしないかなあ。もともとWORKING!! 自体、仕事ものの中では飛躍している部類になるけど、さすがに霊能力者に金持ち子女、子連れの元ヤンらが集まるファミレスというのは、WORKING!! シリーズだとしても、少し気をてらいすぎたように私には感じられた。

個人的には、こういう突飛な設定だからこそ、キャラクター同士がくっつく、くっつかないを長い時間かけて描いて欲しかった。丁寧に作られているのがわかるだけに、ワンクール13話では、正直尺的にも物足らない感じがして、いろいろ勿体なかった。

とはいえ、あの聞くと癖になるワーキングのOP曲は前シリーズを踏襲しつつ、残してくれた。あの掛け声はいったん耳に残るとなかなか離れてくれない中毒性の高いもので、あれは毎回ズルいなあと思いながら、今回も思い切りはまってしまった(苦笑)









au公式/ビデオパス

-2016年アニメ感想, アニメ好きが高じて色んな感想を書いている老害オタクブログ, アニメ感想