回転!揺りイス固め.NEO

アニメ好きが高じて色んな感想を書いている老害オタクのブログ

*

2016年秋アニメ完走分感想文 SHOW BY ROCK!!#

2017/01/31

音楽の力で、闇落ちしたキャラクターと闘うという点では既にマクロスのレベルを凌駕しているSHOW BY ROCK‼︎

二期もサンリオとボンズの協力タッグが見せるメロディシアンの世界観はもはや安定感抜群。

とはいえ、やはりシリーズ化すると対決する敵をどう描いていくか?がだんだん難しくなってくる。今回の敵である闇の女王はいわば実質的にはシリーズの主役でもある。そこに時間が割かれると本来の主役であるバンドたちを描く時間がなくなるのだけど、今シリーズは、主にプラズマジカら6バンドに絞り、ストーリーを展開したのは、お見事というほかない。

シリーズのカギになっている楽曲自体も非常に耳に残る曲が多かった。中でもプラズマジカのかわいさが存分に表現された「ハートにROCK!!」はまごうことなく名曲だった。

さて、シリーズがはじまるたびに現代とメロディシアンをいったりきたりしているシアンだけど、なんかまた戻ってきそうな気もする。第3期は果たして…?









au公式/ビデオパス

-2016年アニメ感想, アニメ好きが高じて色んな感想を書いている老害オタクブログ, アニメ感想