回転!揺りイス固め.NEO

アニメ好きが高じて色んな感想を書いている老害オタクのブログ

*

2016年秋アニメ完走分感想文 ステラのまほう

2017/01/31

今期数が少なかった日常枠。その王道たるいわゆるきらら系美少女アニメ。終始優しい雰囲気に包まれていて、ゲームに詳しくなくてもすーっと入っていけた。同じ絵描きとして、はーちゃんや、たまちゃんの気持ちはよくわかるところや共感できる部分は多かった。まあゆみねちゃんの終始ぶれないBL魂も面白かったし、はーちゃんのツンデレ要素も大いに楽しませてもらいました。そして何よりたまちゃん、本当にいい子だなあ・・・・

SNS部のメンバーが本当にいい感じで、毎週ほっこりしながら見てました。皆で何かを作ってそれを人にみてもらうって素敵なことですよねえ。こういうの見てると、やっぱ仲間っていいなあって思ってしまう自分がいる。

エンディングテーマはちょっと不思議な感じであれはあれで面白かったけど、最終回のラストでOPを二番までかける演出はちょっとずるいぞ!泣いちゃいそうになったじゃないか。これで来季からステま難民になっちゃうのかなあ・・・・やっぱ日常系の名作は終わるのがマジで寂しい・・・・









au公式/ビデオパス

-2016年アニメ感想, アニメ好きが高じて色んな感想を書いている老害オタクブログ, アニメ感想