プロレス“ザ・モンスター”ハラダの「今月はこれを聴こうぜ!」入場テーマ曲・名曲5選!08
はじめに
この記事は、プロレスの入場テーマに興味をもってもらったあなたに向けてかいています。
そんなあなたに、私ことプロレス“ザ・モンスター”ハラダが、おすすめしたいプロレスの入場テーマ曲5選をこれから紹介していきます。
今回はプロレス観戦記でもおなじみの「がむしゃらプロレス」関連のテーマ曲を並べてみました。
ここに出した全員が所属というわけではないんですが、このがむしゃら関連の「音楽徒然草」は、ちょうど入院中に書いたこともあって、自分の中では印象に残っています。
ということで、今回の「これを聴こうぜ!」5選はこちらになります!
過去記事はこちらから!
目次
①悪巧み〜Merry Christmas Mr.Lawrence
②甲賀忍法帖
③Kids Return
④Lets get it Crackin’
⑤SEE OFF
①悪巧み〜Merry Christmas Mr.Lawrence
がむしゃらプロレスのジュニア戦士。YASU選手が主にgWoでヒールターンしていた時代の入場テーマです。
なお、2022年時点ではデビューから使い続けてきた「戦場のメリークリスマス・WaterGate」のバージョンに戻しています。
②甲賀忍法帖
がむしゃらプロレスの名ユニット・gWoの創設メンバーである、林祥弘選手のテーマ曲です。古いがむしゃらプロレスのファンにとっては、特別な曲になっています。
③Kids Return
YASU選手とのタッグで、がむしゃらプロレスのタッグ戦線を沸かせた、土屋クレイジー選手のテーマ曲です。土屋選手は山口の毛利道場EGOISTプロレスの所属ですが、がむしゃらプロレスの風景には欠かせない選手の一人です。
④Lets get it Crackin’
2022年6月現在、がむしゃらプロレスのGWAタッグ王者・トゥエルノ・ゲレーロ選手の入場テーマ曲です。タッグパートナーでもあるHIROYA選手と共に入場してくる時は「合体テーマ」が使われます。
⑤SEE OFF
2022年6月現在、トゥエルノ・ゲレーロ選手と、GWAタッグ王者になっているHIROYA選手のテーマ曲です。
プロレスでは珍しい選曲ですが、高校野球では有名な「応援歌」です。
終わりに
とまあこんな感じでひとくちに「入場テーマ曲」といってもその成り立ちや、背景はそれぞれ大きく異なっています。今回は「がむしゃらプロレス」というくくりでご紹介してみましたが、今後も色んな形で色んな曲をご紹介できたらと思います。
ぜひ、これを機会にプロレス入場テーマ曲の魅力にはまっていただけると、これ以上ない幸せです。