cocoro.harada.log

それでも生き永らえた!生命力イラストを描いているcocoroharadaの由無し事ブログ

*

怒り、苦しみ、破壊し、創造する!世界プロレス式コミュニケーショガイド研究所所長の体験談ブログ(69) 私が「今すぐ」をキライな10の理由(9)

正直「今すぐ」という感覚に対してはもはやそれほど「キライだ」という感覚はなくなっています。ですから怒りの矛先がやや鈍っているのですが、それは個人的には自分の中の問題が昇華され、解決していっていることの裏返しでもあります。ブログタイトルにある「怒り、苦しみ、破壊し、創造する」ということでいえば、四番目の創造のところに差し掛かっている気がします。

ですので、あまり怒る必要がなくなってはきています。やらされ感もないので、むしろ今すぐやりたいことの方が増えているのですが、ここで急かないこと、あわてないことを念頭において落ち着いて行動していきたいですね。やはりわくわくすることって早くやりたいじゃないですか。でも勇み足で全てをダメにしてしまいたくもないわけです。

そこで、優先順位をつけるということが必要になってきます。今、何を優先させて何を後回しにしていくべきか、自分で考えて一度に処理しようとしないことが大切ですね。いまそれで気を付けているのがお金の感覚なのです。この記事を書いている時期は忘年会シーズンでして、あちこちからお誘いがかかる時期でもあります。それ自体は大変ありがたいことではあるのですが、いかんせん全部に出席することは不可能です。よって、どこかで優先順位をつけないといけません。自分の懐具合にもよりますが、やはり厳選してここぞというところで使わないと、自分にとってもよくないし、せっかく自分で手にしたお金を無駄にしてしまいかねません。

特に2016年はかつてないほどの数のお誘いがあり、本当にありがたい悲鳴をあげていますが、これを片っ端からハシゴしていたら、正直身がもたなくなるというのがありますね。ですので、急がず慌てず、熟考するところは熟考して、今後は計画を立てて使い道を考えていきたいですね。

「今すぐ」判断してしまうとこの優先順位をよく考えもせず、勢いだけで無駄遣いしてしまうことをやりかねません。これはやはり避けなければなりません。今までなら最優先させていたことだとしても、今それは必要なことなのかどうか、つねに見直す必要はあると私は思っています。

my-story-1
%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
%e6%98%a0%e7%94%bb%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc







follow us in feedly

-怒り、苦しみ、破壊し、創造する!世界プロレス式コミュニケーションガイド研究所所長の体験談ブログ, 私が「今すぐ」をキライな10の理由