*

映画鑑賞記・ハチミツとクローバー

 原作も知らないし、映画も知らない。

アニメもみていない。
ブームすら素通りしてしまった
 私がなぜこういう映画をみよう
と思ったか?
それは自分の大学時代
の理想を求めて、
とりかえしのつかない
時の追体験が
してみたかったのだ。
 ただですら恋愛体験の少ない自分に
とっては、その数少ない体験が
めちゃくちゃ心に刺さる。
いまだにそのレベルから脱しきれないで
いる情け無い自分を、自分で
笑ってみたくなるのだ。
 でも結局胸を締め付けられるよう
に切なくなってしまうけど。
 この映画はとても良くできていた。
原作がひょっとしたらもっとすごい
のかも知れないけど、やっぱり映画
ならではの良さは、蒼井優の演技に
つきると思うのだ。
 彼女の作品は数多く見てきたけど、
また違った魅力が見えて、それだけでも
見て良かった作品だった。

-映画鑑賞記