回転!揺りイス固め.NEO

アニメ好きが高じて色んな感想を書いている老害オタクのブログ

*

2016年秋アニメ完走分感想文 Lostorage incited WIXOSS

2017/01/31

WIXOSS というカードゲームをアニメ化したselector シリーズが二本あって、セレクターバトルやWIXOSS は登場するものの、基本別物。カードの中にいるルリグの設定など一部引き継いでいるものもある。

カードバトルのルールがわからなくても楽しめるが、基本的に話が重い。手持ちのコインがなくなるとプレイヤーの存在自体が消えてしまう設定は上手くいかしてるけど、前二作と比べ、ハッピーエンド?で終わったせいか?今ひとつしっくりこない。

このパターンが続くとちょっとしんどいかな。今期は鬱展開になるアニメは途中で息切れが目立つ気がした。









au公式/ビデオパス

-2016年アニメ感想, アニメ好きが高じて色んな感想を書いている老害オタクブログ, アニメ感想