回転!揺りイス固め.NEO

アニメ好きが高じて色んな感想を書いている老害オタクのブログ

*

2016年秋アニメ完走分感想文 響け!ユーフォニアム2

2017/01/17

何回も何回も書いたけど、京アニの本気が全26話にぎっしりつまっていました。タイミング的に再放送の「けいおん!」も卒業式回で、最新作のユーフォも卒業式回。先輩を送り出す会とかやった記憶ないしなあ。そもそも自分の卒業式が殆ど記憶にない私には、「ああ、10代のころにこういう体験したかったなあ」という憧れの目で終始みていました。

繋がりそうですれちがっていた久美子とあすか先輩の最後の邂逅は涙無くしてはみられない!音楽の使い方もいいし、最後に「響け!ユーフォニアム」をもってきたのは、卑怯だろとしかいいようがない。泣かせに来てるのはわかってるんだけどなあ。

本当にこういう作品に出会えたのは幸運というほかない。ありがとうございました。









au公式/ビデオパス

-アニメ好きが高じて色んな感想を書いている老害オタクブログ, アニメ感想