回転!揺りイス固め.NEO

アニメ好きが高じて色んな感想を書いている老害オタクのブログ

*

コスプレピクニック門司港レトロ9 (12.4.22 日 門司港レトロ )

<size="2">コスプレピクニック門司港レトロ9
(12.4.22 日 門司港レトロ )

 この日はそもそもの予定ならまる一日
は滞在する予定だったんだが、ほかの
みなさんが結構小倉に流れたり、所要で
こられないというのが事前にわかっていた事
や私自身がゼロワンの下関大会に行くことに
してしまったため、最初から参加時間は
一時間と決めての参加となった。

 おりからの雨と強風もあって正直行かない
という手立てもあったんだが、なぜかこういう
時こそ行ってみたくなって^^またゼロワン
が帰り道にあることも事前に把握していたんで
強行突破してみた。

 案の上、近場の駐車スペースですらガラガラ
でこれはさすがに屋内で撮影とかしてるから
「風景的にスナップ写真撮ってるような人間は
登録しないとやばいかな?」とか、「でも
スピード違反で捕まって1万2千円とられた身と
しては参加費もばかにはならんし」とか色々
葛藤しつつ、結局特に撮影するでなし(まあ
当日の証拠写真程度には撮影したけど)恒例の
ステージイベントだけ見て帰ろうと・・・・

 しかし猛者というものはいるもので
この雨の中傘もささずに歩いてるレイヤー
さんたちもいて根性あるなあと^^
耐水コスなのかどうかは知らないが、
ある意味すげえなと^^

 ところがさっきまでざんざんぶりだった雨が
レトロに入った途端こぶりになり、さらには
ステージが始まるころには晴天に!

 これはラッキー!
この後のゼロワンも屋外イベントだったんで
幸いしたというかなんというか・・・

 でイベントもさすがにこの雨と小倉のイベント
とぶつかったため(そのかわり秋に巌流島2DAYS
が予定されてるからまあそっちとったのかも)
参加者もごくわずかで、そのうちのお一人は
以前お見かけしたゲーム音楽のベース部分だけ
速弾きするパフォーマンスを楽しませてもらった
ところでタイムアップ。

 この後の事も考えて早々に移動ということに。
まあ、これで皆勤というムダな目的は達成
したんだけど今後は正直どうなるか全く予想
がつかないんで、今後は出来る範囲内でいけたら
行こうということにしよう。

 巌流島は渡船代かかるしなあ^^
難しいかもしれない・・・・ 

-未分類, 鑑賞記.見たもの記